忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949
総決算締まったー!!
総理お待たせ!うちはもう緊急事態宣言して大丈夫よ!!

後処理はまだまだありますが、とりあえず第一の山場は越えました。
私も明日から本格的に在宅勤務に切り替えます。
職場の雰囲気も嫌いでは無かった。特に今期は謎の団結力が社内に満ち満ちていたので大変充実していた。

うちの会社は、特に大震災の教訓から、ペーパーレスもリモートワークも全社を挙げて進めてきましたので、今回はそれが生きて、部署によっては既に完全在宅勤務をしています。
緊急事態宣言が出たら、ほぼ全社で在宅をキメていくでしょう。

仕事は、通常業務であれば特に問題無く行えます。会議もリモートの方がやりやすいとうちではもっぱら言われていますね。資料、投影するより画面共有の方が断然見やすい。
至急の要件で話したい時は普段からチャットが主流なので、家でも職場でも変わらないです。

自粛によるストレスは人によるようです。家族がいる方は色々あるようです。
私は一人でガチのインドア派なので完全なるノーダメ。おうち万歳。皆なぜそんな外に行きたがるのか。花見なんか今年は妄想で済ませりゃいいじゃない。

明日からも引き続き仕事頑張ります。
皆様も体にお気をつけて。
PR
[1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]