忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1952]  [1951
在宅勤務によって、咳症状が出てきました。
ウイルスでは無いと思います。部屋の隅に目に見えてたまっている埃とかが原因なんだと思います。
ゴミ溜めだからなこの部屋・・・病気が生まれるプロセスをこのラボで再現できる気がする。


うちの在宅勤務について、「上が常識がある有能な方ばかりで羨ましい」とコメントをいただきました。ありがとうございます。そうでもないですよ。

むしろ逆じゃないかしら。
新コロでこんなになるまでは「在宅勤務をすると怠ける奴が出る、そういう奴が給料もらうのは嫌だ」というのが世間の常識だったと思います。
常識がある人ほど動けなかったのでは。

うちはトップがですね、この非常時でわっほい!ってなってしまった感はありますよね。
全社に送信されてきた社長のお言葉メール見てもそう思う。営業からの叩き上げなんで何かの血が騒いだのだろう。乗るしかないこのビッグウェーブにみたいな。

それにトップしょっちゅうわっほい!なるし誰も準備出来てなくてもそうなるんで周りもできるだけ察して先手を打つべく構えてますよね。

今回に関しては色んな要素からたまたま準備ができていました。が、それでも相当混乱はしました。
全社的に80%くらいのパワーで行くだろうと構えてたところ120%で行く!って言われた感じだったんです。やり過ぎなんですよたぶん。うちの業種から見ても。


どの企業でも職場でも、苦労はありますよ。結局、合うか合わないかだと思います。
PR
[1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1952]  [1951

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]