忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1907]  [1906]  [1903]  [1902
楽しみにしていた聖闘士星矢リメイクアニメで瞬が女体化させられるという情報にやけを起こし、ディズニーの年パスを購入してから早一年。
期限が切れます。

購入後、そろそろ暖かくなってきたな、ディズニー通い始めようかなというタイミングで職場の人がオリエンタルランドに転職するという致命的な誤算が生じ、滅法行きづらくなってしまったために年パスとしてのコスパはほぼ最悪の形で終わったのですが、でもまあ、それでもふらっと会社帰りに散歩をすることができて楽しかったので、買った後悔は無いです。
もっと行けば良かったなーとは少し思いますが。

ただ、行ったら買物したくなっちゃって支出が増えるんですよ・・・
年パスで沢山行けば確かにお得だけども、冷静になってみればそれ以上に相当な浪費が生じるんではなかろうかという気はします。

で。
今日は行き納めとしてディズニーシーに行ってきました。20時過ぎに。仕事がなかなか終わらなくてな・・・

私がディズニーシーで好きなアトラクションは、一位がインディ―ジョーンズ、二位が海底二万哩です。
インディーは普通に人気アトラクションだからいいとして、なぜ海底二万哩がこんなに好きなのか?海底二万哩を読んだ事も無く、超混雑時でも常に安定の15分待ちアトラクションだと言うのに、何がそんなに私をひきつけるのか?

しかもこのアトラクション、怖いじゃないですか。
シーの海底二万哩、ランドの白雪姫、この二つは東京ディズニーのホラーの双璧なわけです。私の中では。
白雪姫もマジ怖い。瞳孔かっぴろげたババァが主に左から超来る。

私は海底二万哩の潜水艇に乗りながら、心のどこかで、今自分はガチの深海にいるのではないかと信じてるところがあります。さっきまで残業していた職場の方が夢だったのだ。
インディーの吹き矢のとこでも百万回に一回はガチの矢が飛んできて人が死ぬのではないかと思っていますし、だって名探偵コナンでもジェットコースターで人死んでたもの、あれと同じ事が絶対に無いとは言えない。

とにかく、海底二万哩は怖いんです。
前回行った時はカップルの後ろの席で震えながらひぃぃぃぃ状態でした。二人の邪魔をしてはいけないから音も立てず静かにしていたけども。正面席より側面席の方が外が近くて怖いんですよ。あの時は右側面席でした。

それでですね、今日、行ったじゃないですか。20時過ぎに。むしろ21時前と言っていい時間に。
ショーも終わって雨も降って来て、皆続々帰ってる中、私は海底二万哩です。
怖いけど好きだし、この時間もう人気アトラクションはスタンバイさせてくれないし。
海底二万哩ならどんな時も空いている。ほら、キャストのお姉さんが「現在5分前後の待ち時間でーす!」って言ってる。ディズニーの5分などコンマ5秒も同じですよ。混雑して列が長くのびればネモ船長の部屋の前とかで待たされるらしいですが、私未だかつてネモ船長の部屋見た事ありませんからね。
それにしても、屋内アトラクションでも夜だとさらに暗く感じる・・・ぐるぐる回って降りる階段も不気味に見える。人っこ一人いないし・・・今日は潜水艦を独り占めできるかもしれない。一人で乗るの大丈夫かしら。怖いのに。まあでも、乗り場ではカップルとかが結構いて、遊園地のアトラクション感が出るわけですよ。なんだかんだ言ってもね。



・・・と思っていたんですがね。


乗り場一人もいない。客が。誰も。



キャストのお姉さん「現在お客様貸し切りとなっていまーす!」
(空の潜水艇の暗い窓:ガッシャン・・・ガッシャン・・・ガッシャン・・・)


怖すぎる。

待って待って待って怖い怖い怖い。お姉さんの笑顔ももう怖い。
たった一人で?行くの?深海へ?事故ったらどうするの?
ていうか何が5分前後よ、本当にコンマ5秒じゃん、心の準備ができて無い!

・・・しかしまさか怖いので辞めますと言う訳にもいきません。
扉が閉まってキャストの視線が無くなってから目を閉じてまるくなるのが精一杯でした。このクソ寒い中私は何しにシーに来たのか。
ひいいいいい怖い怖い暗い!狭い!怖い!助けて!沈む!怖い!
なんでこんなに怖いのに私は海底二万哩が好きなのか!
ていうか本当に好きなの!?ただただ怖いんですけど!?

どうしよう、安全第一のディズニーだし、あんまり丸くなっていたら、監視カメラとかで体調不良と誤認されてアトラクション止まってキャストが飛んで来てしまうかもしれない。
こんな恐ろしい深海の底で潜水艇止まって外から人が入って来たら、それなりに心臓麻痺で死ぬ自信がある。

ああ、ネモ船長がサーチライトで調査しろとか言ってる。黙れよヒゲ。怖いんだから目開けさせないで!

ひいいい潜水艇が事故ってタコが出て来て電気ショック与えてる!一切見てないけど全部わかるよ来るたび乗ってるからな!!
タコの足がキモいよー!(見てない)
巨大な目もすぐそこにあるんだよー!(見てない)

クルーが潜水艇がオーバーヒートしてると言っている・・・さらにバックアップが低下していると言っている・・・真面目に本当にこのアトラクション怖すぎないか?沈む潜水艇の疑似体験とか気が狂ってる。なぜ人間はこんなものを作ってしまったのか?何で私はこんなものを好きだと思いこんでいたのか?

クルーがすごい何か言ってるけどもう怖い怖い怖いこわ・・・

だがしかしちょっと待って欲しいこの声、

もしかして三木眞一郎さんではないか?


三木さん!間違いない、三木さんだ!
今まで散々乗ってて今更気付くってアホかよ私!・・・あ、そうか、今までは目開けて乗ってたから視界に気を取られて音が二の次になってたのか。ていうかそんなことより何より、意味不明にこのアトラクション好きだった理由これかあああああ!!!!

この世で一番好きな声がずっと喋ってるなら、そりゃ好きにもなるわ海底二万哩。
頭では気付いて無かったけど耳はわかってたということか。人体って凄い!

ユリイカ状態で思わず目を開け、そこに浮いてる半漁人見てちびりそうになった私でしたが。

長年の謎を解いて生還した今、家でチョコクランチを食いながら、ディズニーシーの年パスを買おうか悩み中です。


シーの年パスがあればいつでも三木さんと海底二万哩の冒険行き放題・・・ミッキーよりやばいなこれ。

海底二万哩に乗るためにシーに行きたいけど連れがいなくて行きづらい方は、お声掛け下されば一緒に行きます。ミッキーのファンでも三木さんのファンでもどっちでも大丈夫です。ええ。
PR
[1916]  [1915]  [1914]  [1913]  [1912]  [1911]  [1910]  [1907]  [1906]  [1903]  [1902

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]