忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
朝のニュースで、中学校の建設予定地が市の独断で太陽光発電所に切り替えられることになり、住民VS市の対決になっている、というものがありました。
そんな話は聞いていない!中学が建つというからここに家を買ったのだ!という住民の怒りはわかります。
ただ、通学路の近くにソーラーパネル設置して子供の視力が低下したらどうする!という住民の怒りはいかがなものか・・・

なに!?太陽光発電!?よし、週末にパパと一緒に行ってみるか太郎!最先端だぞ、面白いぞー!

という親がいる子が、かしこく魅力ある人間に育つんだと思います。

子供なんか、未知の物は何でも面白いんだからさ。
親が「これはつまらない物」だと教えてどうする。

PR
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]