忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1]  [2]  [3]  [4
ありがとうセルゲイさん!エレベーター超快適!!

ちくっちゃった人はバーンではなくパーンですよ、と多くの方に教えていただきました。
ありがとうございます!間違ってたらきっと誰かが教えてくれると信じてました!そうか・・・公式を調べるって手があったんだ・・・

そのパーンのチクリ問題前後からの流れを振り返ります。

テッドは死にませんでした。よかった・・・
ソウルイーターを主人公の右手に移し、これで300年ぶりに安心して眠れると言って休む彼を見守ってますと、いきなり階下が騒がしくなって、どうやら帝国軍が土足で踏み込んできたようなのです。
テッドを引き渡せ、と。
出向いてみればそこには兵士に囲まれてふんぞり返るクレイズ上官。
やっぱりだよ!やっぱりこいつ嫌な奴だったよ!!
くっそぉ、こんなことになるんなら星見の結果にこっそり王様の悪口とか仕込んどくんだった・・・!!

城から逃げ出してきたテッドの居場所がなんでバレたのかというと、それは先にも書いたようにパーンがタレこんだからで、彼はですね、「テッド君のために薬を買いに行ってきます」って言って出てったわけですよつい先ごろ。その足で仲間を売ったか!もはや男として認めん!!で、薬は!?せめて薬は買ってきたんだろうなこのぼっちゃん刈り!!

・・・・買ってきてなかった。

をををををを!!!!もうやめてください!出てってください!!人と虫とは一緒に暮らせません!!もう皆出てってくださいテッドに触るな近寄るなああああ!!

という感じになってたわけです。昨夜の私の心の中でね。ゲームは結構淡々と進んでるんですけどね。ええ。
ですが、そうした修羅場を迎え、こうなったら戦ってこいつら撃退するしかない!となったところで、

「待ってくれ・・・・」

テッドが起きてきたんですよ。
そして言うんです。帝国軍はまだ俺がソウルイーターを持ってると思ってる。だから俺が囮になる。その隙にお前は逃げろ、と。

嫌だ!

俺は大丈夫だ、きっと逃げ切ってみせる・・・・

嫌だ!!

頼むよセオ・・・・

嫌だってば!!
どうせ嘘つくんならソウルイーターはパーンが持ってますって言ってみようよ!さっきオニギリ手渡したときにうっかり移っちゃいましたって!クレイズ頭悪そうだからきっと騙されるよ!

しかし何回嫌だと言っても彼は聞いてくれませんでした。
最終的にはゲームが進まないので「わかった」と頷くことになりました。
グレミオとクレオに連れられて屋敷を脱出する主人公。
見送るテッドの呟きが最後に聞こえました。

「300年で・・・・お前だけがたった一人の親友だったぜ」

手を離せグレミオーーー!!!
戻る!!戻らせて!!ゲームが続かないとかもう関係ない!!テッドと一緒に死んできます!!世界がどうとかはそれからでいいじゃん!!!ていうか涙で前が見えなくて歩けません!走れません!!!

しかしそういうわけには当然いかず、主人公は落ち延びていくのでした。


・・・私があまりRPGに手を出さない理由なんですが、要するに入り込みすぎる、とこういうことです。
ミストの村にボムの指輪を届けた一件未だにトラウマな人間に、滑り出しから過酷な展開すぎる幻想水滸伝。面白い。すごく面白いんだけどたぶんテッドに再び会える日まで会社の仕事がガタガタになるだろうと思います。

まずいな・・・ゲームの余波で課長も巻き添えに泣いてもらう感じだな今回の半期決算・・・・
PR
ちくりやがったあの野郎!!!!!
バーン!!!お前・・・・お前・・・なんでえええええ!?!?テオ様のためだと!?親父のためだと!!?親父の留守中に何かあったら申し訳が立たないからだと!!!ふざっ・・・・・・!!!

しかも何これお前の日記!!「昨日のメニューは若鶏の蒸し焼き、いなりずし・・・・」って食べ物のことしか書いてねえええええ!!!!せめて一行ぐらいは親父に対する思いとか書いとけよこんな修羅場作るぐらいならよ!!!!その修羅場に盗み読みしてる私も私だが!!!いいんだよRPGの日記は読まれるためにあるんだよ!大体途中で途切れてるけど!!

とにかく!こういう日記には鍵をかけといてください!!
バーン!!!!!テッドを信じてあげてええええええ!!!!
てめ・・・近衛隊に知らせたら明日から口きかないから!!!マジで!!!総ハブだから!!マジで!!!

クレイズ上官に命ぜられた第2の任務「ロックランドから税金を巻き上げろ!」に行ってきました。
ロックランドでは王様と近衛隊の評判が最悪でした。子供をぶって蹴って泣かしてました。その場でしばき倒した
しかしこの街では悪代官がのさばってましてね!!
こいつに明らかに騙されて無実の人間を税金泥棒の山賊としてひっくくって来てしまったわけですよ!!!
待てって主人公s!!気づいてるんだろ気づいてるんだろお前ら!!!酒場の人に騙されてるって言われてるだろおおおおがああああああ!!!真の任務はカナンを崖からけたぐり落とすことだって皆わかってるだろおおおおお!!!!!(プレイヤーと主人公の超えられない壁)

それでですね。その山賊退治の時に、テッドがなんかすごい術を使ったんです。
それがカナンに目をつけられてしまいましてね。
グレッグミンスター(主人公の地元)に帰ってくるなり、テッドを連れて行っちゃったんです。
ちょ、ちょっと待て。テッド、怪しいよこれ。絶対変だって。城になんか行っちゃだめだって。カナンについてっちゃだめだよ!止めろ主人公ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(プレイヤーと主人公の超えられない壁)

そして夜になって、彼はズタボロで帰ってきました。テッド!!!もう会えないかと思った!!こんなになって帰ってきた!!何があったの何があったの!?
そこで二択。

・「助ける」
・「ほっとく」

どんな外道な二択だこれええええええええ!!!!ほっとけるかああああああ!さっきっから倒れてる親友見て泣いてんだよこっちは!!!!ここでほっとくような主人公認めねえよ!!!PSPからバッテリー抜くよ!!!

テッドが息も絶え絶えに語るところによれば、彼の右手には呪いの紋章「ソウルイーター」があり、その絶大な力を帝国のお抱え魔術師ウィンディに狙われているらしいのです。
300年も前から。300年も前から彼は逃げ続けていたというのです。

「こんなこと、親友に頼むなんていけないことかもしれないけど・・・・これを・・・守ってくれ・・・・」

わかったよ!!代わるよ!!!お前の不幸はなんでも背負ってやるよ!!!呪いの紋章でもなんでも引き受けるから!!!だから死ぬな!!!お願いだから死なないで!!!一緒にシチュー食べよう!な!?

「これで・・・・俺も安心して・・・・」

死ぬなって言ってんだろぉぉぉぉぉぉちょっと待て嫌だ嫌だ嫌だ!!!!!


というところです。今。
お願い、死なないでテッド・・・!!

親父は朝早く、まだセオ坊ちゃんが寝てるうちに北へと旅立っていきました。
なんか死亡フラグがバリ4で立ったぐらいの旅立ち方で、生きて再び親父に会えるか不安極まりないです。

そして朝。坊ちゃんは仲間と一緒に初出社。

クレイズ上官に、魔術師の島に行って星見の結果をもらってくるように言われました。
パシリです。でも新人なんてそんなものさ。重大な物だそうじゃあないか。頑張る!

街でいろんな人に聞き込みをしまくります。とりあえずこの世界を把握しなければ。主人公は昔からこの街にいたかもしれないが私はいろいろ初対面だ。タイムスリッパーってたぶんこんな感じだと思う。

そうするとなんだか、親父をすごい慕ってる美人の5大将軍の人がいて、その人の日記。
「テオ様は北へ向かわれてしまった・・・。昨夜はひと時でも一緒に過ごせたことを嬉しく思う」
親父ぃぃぃぃぃ!!!あんた出発の前夜に何やってたの!!?;
きつい!息子的にここで親父の恋愛はちょっときつい!!幸せになってほしいとは思います!でも心の準備がまだできてないよ!!せめて一言相談してほしかったよ父さん!!

あと、なんかやたら奇妙な服を大量に持ってる五大将軍の人がいました。ミルイヒさん。部屋中に並んだクローゼッを全てあけて持ち衣装から性別を予測しようとしたんだが、すごい難しかった。最終的にネグリジェが出てきたんで女だと断定して会ってみたらコーディネートに悩むおっさんだった
ををををを!!でもこれですごく強かったりしたら私は惚れるね!!ギャップでころりと行くね!!

で、竜に乗って魔術師の島に行ってきました。竜に乗って!竜に乗って!!(すごい嬉しい)

魔術師の島で、宝箱を漁ったりもさもさを倒したりしました。
冒険の最初のうちってモンスターが可愛いのが出てくるからさ、なんか悪いのこっちな気がしてくる。ごめんねもさもさ。あと小さい緑の奴。ごめんね。用事終わったらすぐ帰るから。

ルックという少年が喧嘩を売ってきました。変な石の人形をけしかけてきたんです。
どうやらこっちの力を試したかった様子で、撃退すると、島の主の占い師のところまで案内してくれました。
占い師のお姉さまは美人で占いの塔が綺麗で、坊ちゃんはメロメロです。
でも、なんか「これから先すごい辛いことありますよ」っていう個人的な宣告をされて若干欝です。
やっぱりあれかな・・・・親父の身に何かあるのかな・・・

占い師のお姉さまは、仲間の一人、女剣士のクレオさんに炎の封印球をくれました。
「あなたはセオを守る人・・・」と言って。
坊ちゃんの目覚まし役からシチューの世話までしてくれるグレミオの立場は一体と思いましたが、まあいい。でもこのクレオさんは、同じく仲間のバーンさんに気がある様子と睨んでたんだが違うのか。
ヒロイン・・・という感じでもないし。。。

ちなみにバーンさんは画面から「バーン」なのか「パーン」なのか判別がつかず、Googleの検索結果で多い方で呼ぶことにしました。バーン。

星見の結果をもらって帰ります。ルック少年がおいしいところをかっさらってる気がします。なんかかっこいいよこの子。

クレイズ上官に持っていったら、お礼にカナンをくれました
いらねええええええええ!!!!!全力でいらない!!!!キモい!!!!
ええと、次の仕事(近くの町の税金の督促)のお目付け役なんだそうです。
簡単に説明すると、スプリガンのファイアスターターの人みたいな感じです。こんなマイナーな説明でわかる人がいるのかどうか。

そんなわけで現在の仲間。
・グレミオ (主人公の母親代わりに一から十まで世話をしてくれる青年。付属解説書には「主人公に対し兄や父親のような愛情を注いでいる」とあったが、正直そんな生ぬるい愛情加減では全然ない
・テッド (主人公の親友。喧嘩っ早い。300年生きてるっぽい発言がいきなりあった)
・クレオ (女剣士。カナンをゲスと呼んだかっこいい人)
・バーン (格闘家。FF4におけるヤンみたいな人)
・カナン (気持ち悪いおっさん。無理やり仲間に入れられた)

しょっぱなから多いな・・・・さすが108人のゲーム。

よし!どんどん行きます!!

姫の死よりも今川義元に何があったのか気になるわあああああああ!!!!!!(風林火山・次回予告を見ての感想

PSP買いました!ゲーム始めました!
幻想水滸伝の1から始めてます。

主人公の名前・・・・ええと、ええと、父親の名前がテオか。じゃあ「セオ」で。道で呼びかけられた時、親父も間違って振り向く感じで。

昔懐かしいRPGの画面です。縦と横に動くあれです。うわあうわあRPGだあああ!とりあえず棚を漁る!(そんな行動ができるのかはわからないが、とりあえずそれらしき場所に向かって○ボタンは押す人)

親父と一緒に城に行って、王様に会いました。
親父は北の守りに派遣されてしまうようです。その代わりに自分が国を守るようです。
クレイズという人の部下になるよう言われました。
どんな人かな!尊敬できる上司かな!

で、今そのクレイズという人に会ったところです。

ものすげえ嫌な奴そぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
のび太のくせに生意気とか今にも言いそぉぉぉぉぉぉ!!!!
辛いなこの職場!

そのクレイズ上官に「明日の朝一番にここへくるんだぞ」と言われました。
アバウトだよ!命令が!5時に行っても遅いとかいびられる伏線か!?

しかも親父はこの人のこと嫌いみたいです。あんな小心者がお前の上官とは・・・とか面白くなさそうです。
ちょ・・・待て親父。大人の事情を未来ある少年に見せないで。人は外見では判断できないって自分に言い聞かせてたところだから。打ち砕かないで。

しょっぱなから飛ばしてるなこのゲーム・・・今自宅に帰ったらグレミオが飛んできたんですが、予想外すぎるよこの人の性格。ヤコフが邪武化したみたいな感じだよ。付属解説書からは想像だにしてなかったよ。

よし!がんがん行きます!
[1]  [2]  [3]  [4

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]