忍者ブログ
2007年1月8日設置
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
トランプ氏がまさかの勝利でアメリカ大統領に。
これからどうなるのか、どきどきしますね。全く予測つかないですが、結構、支持率はこれから上がるんじゃないでしょうか。

それにしても、大統領選挙って熱い。面白い。
聖域も、バラク・オバマ・サガの任期終了に伴って、ムウVSデスマスクで選挙するといいと思う。先の教皇の弟子VSただの蟹で、熱い激戦をしてほしい。

サガ「正義をはき違えている者にアテナの盾は任せられない」
デス「お前が言うな」

大票田の処女宮
で、聖衣に見放される聖闘士が教皇などありえないと演説をぶつムウ。
草の根票を集めるため、天蠍宮と金牛宮(票数3)で、聖衣修復の不正疑惑を唱え、ネガティブキャンペーンに励む蟹。
カリフォルニア五老峰に遊説に行ってはち合わせたり、全聖域の縮図・オハイオ人馬宮の票の確保に頭を悩ませたりするといい。

あと、なんとなく邪武はユタ州な気がする。ユタ州知らないけど、なんとなく。

面白そうだなあ。

PR


「兄が嫌いだった」 殺人未遂の疑いで双子を逮捕。

一週間くらい前、この見出しがニュースサイトに出た時に、咄嗟にカノンの小宇宙を感じたのは私だけでは無いっていうか聖闘士星矢ファンなら全員じゃないかと思います。

本人もあまりの俺っぷりに俺のことかと思ってそう。

カノン「サガよ!こんなまるで俺のような報道が出ていて俺も一瞬俺かと思ったが実は俺では無いからな!勘違いするなよ!」
サガ「・・・・アナザーディメンション

逮捕がどうとかはともかく、アホ過ぎて許せないという理由で飛ばされるカノン。
ますます兄が嫌いになるのでした。


カノンは、サガを大層恨んでいるけれどその矛先が直接サガ本人には向かないところが可愛いと思います。
サガは躾けも完璧だなー・・・

今日、「君の名は。」を見て来ました。

「すっごい美味しいスイーツがあるの!こんなの誰も食べたこと無いよ!ぜひ食べて!感動するから!!」って勧められて注文したら、出て来たのがナタデココ入りヨーグルトだった。

という感じでした。
ナタデココは美味しい。私も大好き。ヨーグルトとも相性抜群。それは間違いない。

でもさ。


感動する人がいるのは、わかる。
しかし苦言を呈するプロの人がいるのは、もっとわかる。
どっちが正しいっていうものではなくて、そういう作品なんだと思います。



かっこいい蟹を描こうとして、このあたりで疑問が沸き、終わる。

・・・やっぱなんか違くない?

例えばこれを見たシュラとかが、理由も無くイラッとして人差し指を斬り飛ばそうとしたりしないかね・・・?
その後ろでアフロも、笑いをこらえるため薔薇を噛みつぶしたりしてませんかね。

デスマスクはかっこいいんですよ。確かにそれはそうよ。実は強いですしね。聖衣着てる間は紫龍もほとんど何もできなかったわけですから。

と書いて思ったんだけど、デスマスクが凄いって言うより、蟹座の聖衣が凄くない?
薄々思ってましたよ、あの聖衣は黄金聖衣の中でも1、2を争うくらいレベル高いんじゃないかと。この場合何と争ってるのかはちょっとよくわからないが。

だって、牡牛座の聖衣は星矢の手刀で太い角がポッキリいったのに、蟹座は廬山昇竜覇をくらってもあの細い脚全部無傷ですよ。全体的に一番欠けやすそうな形した聖衣なのにですよ、やたら頑丈じゃありませんか。
善悪を見分ける心があるのも、山羊と魚は脱げなかったわけだから、蟹座はやはり特別な聖衣なのではないでしょうか。
それだからデスマスクも、他の奴らに比べて真面目にマスクを被っているんじゃないでしょうか。普通に考えたらあのマスクは一番被りたくないはずだ。聖衣自体の格が高いんだとしか思えない。

あああああでも聖衣が上等で中身がダメってかなり辛い色々。
やめましょう。この話は。


「江戸女さんのイラストの蟹は、全裸で闘牛に突進されたり、カーテン閉めさせられたり、ゴキブリに怯えているイメージです。かっこいい絵のイメージないです」(拍手コメより)


聞き捨てならねえ。


反論!
全裸で闘牛に突進されたのはシュラの方が先だし!蟹は全裸で飛ばされたシュラを一人にできないからつき合いで飛んだだけだし!
カーテンは開ける方の蟹も描いてます!(だから何だ)
そしてゴキブリは、怯える絵の前に、ゴキを叩ける蟹も描いてるから!

見たか、私はちゃんと格好良い蟹も描いてる。


・・・真面目な話をすると、本気な蟹を描かないのは、積尸気冥界波が画面にすげえ収まりづらい技だっていう理由が大きいですかね。
先の雑な蟹も、あれ気合入れて描いたってどうせ仕上がりは「今日一本行っとく?」みたいな絵になりますよ。
かといって、正式に右手を上まであげたら顔か手のどっちかが見切れるし、両方入れたら背景空きまくるし、じゃあ上から見下ろす構図にしたらってーと甲子園優勝みたいになるし、下から見上げたら自由の女蟹だし、腕を前に倒せばミロと被るし、それで手首を返せば君の瞳にバキューンになるし、なんとなく右手を顔のあたりに浮遊させてかっこつけさせようとすれば鼻くそほじってる感じになるしな。
むずかしんだよ積尸気冥界波。
色々やっても蟹は360度ネタでできていると確認して終わってしまう。

昔、ステッカーか何かで、すごい格好良い蟹が片手で胸のあたり押さえて、正義は我が心に有り!みたいなポーズで真正面から絵になってたけど、あれ今から考えたら半分以上要素が蟹では無かった気がする。
すごい格好良かったけど。

格好良い蟹ねえ・・・
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
江戸女
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/17)
(07/17)
(07/20)
(07/23)
(07/26)
カウンター

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]