忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2338]  [2337]  [2336]  [2335]  [2332]  [2333]  [2331]  [2329]  [2330]  [2328]  [2327
『聖闘士星矢』「蟹座は星座カースト最下位」はもう古い?汚名返上したその後の活躍


っていう記事がYahoo!ニュースにありましてね。


え、なんの話?


って思ったんです。色んな意味で思うだろこれは。
正義と悪の定義など時の流れによってまるでかわってしまったのかと思うだろ!

「古い」も意味がわからなければ「汚名返上」「その後の活躍」まったく心当たりがない。

大いに戸惑いながらもかすかな期待と共に記事を読んだら・・・


読んだら・・・・・・・


・・・・・・・



・・・・


そうね。


蟹座の話だもんね。


別にデスマスクの話とは言ってないわ。確かに。

1ページ目でデスマスクがケチョケチョにされ、「●活躍できなかった蟹座」とか小見出にされ(したわ。あれはあれで)「黄金聖闘士らしからぬ、卑劣でかっこ悪いキャラクター」とか断定され(卑劣どころか無駄に堂々としてたわ。卑劣さあったらもう少し善戦してたわ「うびゃあ!?」「あじゃぱー」などの奇声を発したと書かれ「あじゃぱアーッ!!」ですぅ)「他の黄金聖闘士は敗北するときでさえ気高くかっこよかったのに」とまで書かれうるせえよ、そこまで書きながら「しかし、蟹座という星座自体は決してダメな星座ではありません」って次のページに続いてたから進んでったらマニゴルド絶賛してたわ。

底知れない悪意を感じる。デスマスクに対して。

蟹座カースト最下位の風潮作ったのはデスマスクじゃなくてこういうこと言うような人じゃね!?

最後の方でとってつけたようにデスマスクも今見りゃ個性的とかなんとか取り繕ってたけど、


記事の締め「やはり強くてかっこいい集団の中には、彼のような個性派も必要なのです」


どういう意味だよ。


蟹座カースト最下位はもう古いかもしれないがデスマスクカースト最下位は依然健在である。

そんなことを思った記事でした。
デスマスクはー!!あのままでかっこいいのー!!!!
PR
[2338]  [2337]  [2336]  [2335]  [2332]  [2333]  [2331]  [2329]  [2330]  [2328]  [2327

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]