忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717
なんかこう、三国無双をしたり仕事をしたりしてしばらく時が経って、そして星矢に戻ってくる時に私は毎回必ずここ通ってる気がするんですが、教皇の間のサガ格好良すぎませんかね(文庫7巻)。

いや私は今回読み直してて思いましたよ、なんで星矢はサガの顔面殴ってないのかなって。
アイオリア相手の時は顔面ワンパンどころか顔面に足で蹴り入れてたじゃないですかあの子。
それがサガの時は思わず顔を避けて心臓の辺り殴ってるんですよね。いやいやいや殺す気だったはずはないですよ、アテナの為に教皇を下まで連れて行かなきゃいけないって時ですよ、むしろこれ以上ないほど横っ面張り倒すべきシチュエーションなのに心臓を狙うっていうのは矛盾してるじゃないですか。これはもう顔面殴ろうとしたけどサガが美形過ぎて手元狂った説ですよ。
サガはそれくらい美形。

しかしいくら美形ったって目鼻立ちが整ってるくらいで星矢の手元を狂わせられるものでしょうか。
そこで私は思いだした、かつて芸用解剖学の教授が仰っていたことを。

教授「人の印象は第一に肌で決まる」


・・・サガの肌は思わず殴るのをためらうほどに綺麗だったんでしょうね、おそらくはね。
13年間ストレスフルに生きてきた28歳の男の肌がどんだけだよと思いますが、やっぱり日々の入浴と紫外線対策が良かったんでしょう。
つうか、もしかしたらこっちが思ってるほどストレス無かったのかもしれない。一定のストレス値が溜まったら黒くなって解消みたいな、電球みたいな生き方してたのかもしれない。

・・・そう考えると、なんとなく、私の中でサガとカノンが双子でありながら決定的に差がついている理由もわかった気がします。たぶん肌質から来てます。
カノンはそこまで肌良くなさそうじゃないですか。海って紫外線とか潮風とか大変だろうし。

そういうことか。なるほどね(何)。
PR
[1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]