忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871
劉備が目の前にいます。

時に腹が立ち、時に腹が立ち、そしてまた時に腹が立ってぶん殴りたかったあの顔が、今。目の前に。


劉備「曹操、狙いは私であろう!?ならば勝負だ!」


よし殴ったる!!


ここまでたくさんの犠牲の上に溜めて来た覚醒ゲージを解放。我が覇道を示す。
殴って殴って殴りまくります。
見さらせえええええ!!これが魏の積もり積もった鬱憤じゃああああ!!!

劉備「ぐあああああああっ!!!」

劉備撃破!!


ドサァッ!!


曹操「劉備よ・・・」
劉備「曹操・・・」

背中から床に倒れた劉備と、それを見下ろす曹操。

曹操「乱世に数多輝いた星、わしの他に残ったのは、おぬしのみだ」


・・・・・・・


・・・あれ。目から温かいものが・・・


曹操「何か言いたい事もあろう。わしに聞かせよ」

敗者の傍らにかがみこむ曹操。
劉備は彼を見て。微笑んで。手を伸ばして。


そして告げて。

力尽きた。


彼の亡骸に、曹操は・・・・・・



ちょっともうこの辺、涙で画面が見えない。


そして劉備への愛が溢れてきて止まらない。



どこにこんな感情があったのか・・・
この長い物語の中ずっと、腹立つハラタツ腹立つ奴だと思ってきたのに。
最後まで・・・こんなに馬鹿な奴だったのに。
過去の腹立たしさも苛立ちも、今は全てが愛しさに変わって行く。
劉備。馬鹿な・・・馬鹿な奴め。劉備。
でも、よく・・・よく生まれてきてくれた。


曹操「しかと聞いたぞ。劉備よ」


このシーンを引きで映す構成素晴らしい。劉備の亡骸も曹操の背中も小さくて、ただ等身大の人間で。
まるで声を上げて泣いているかのようで。

曹操「最後の英雄は倒れ、今ここに乱世は終わった」

本当に涙ぐんでるよ曹操。

曹操『勝鬨を上げよ!新たな時代の到来、天下に知らしめるのだ!!」


・・・・・


曹操は覇道を完成。乱世を終わらせます。

エンディングムービーは彼の望んだ乱世の先、人々が豊かに暮らす、鮮やかな明日の風景です。
ついに叶えた新しい時代に深く感動し、高揚する曹操の姿が印象的でした。
おめでとう曹操。そしてありがとう。素晴らしい物語だった。


これにて、魏のシナリオは完結。
長い間お付き合い下さり、まことにありがとうございました。


私はこれから。愛のままに我がままに。蜀ストーリーに入りたいと思います。
果たして蜀から見た世界はどうなのか。
先ほどAmazonで正史三国志(ちくま書房)を一気買いしてしまった以上、もう後に退くことなどできない。今月赤字だ。完全に。

ああ。無双万歳。コーエー、素晴らしいゲームを本当にありがとう・・・!
PR
[881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]