忍者ブログ
2007年1月8日設置
[741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731
ONE PIECEを友達から借りて再読中。
面白いー。

シリーズ中評判の芳しくない空島編は、私も昔読んだ時に中盤飽きたのだったが、再読してみてその原因が明らかにわかる、サンジとウソップが長期ダウンしてるせいだこれ。
この二人いないとギャグが激減して話が単調になる。空島関係者がシリアス系かつ今ひとつ共感できないキャラ揃いなので特に。
共感できないのはアラバスタにおけるビビのようなキャラがいないせいなのだけど、テーマが宗教問題なので、ここはルフィたちをあくまで切り離して誰の味方にもしないでおいて良かったのだと思う。善悪で割り切れるものではないから。

そうするとやっぱりウソップダウンがとても痛いわけで、要するに、ゴッド・エネルのせいじゃねえかあああああああ!!!!

こいつが考えなしにウソップ潰すから!!
ワンピースの半分はウソップで持ってると言っても過言じゃねえぞ!連載当時に空島編がどんだけ不評だったか、お前マントラ出来るんだったら少しは読者の声に気づけや!
「ワンピースもう終わり」とか言われてたんだぞ、空島どころか連載消すとこだったんだぞ貴様は!
ウソップ再起不能にするならお前が責任持ってそこから先の笑いを取れよと!
こいつなに一つ笑えることしてないからね!終始自分一人でウケてるだけだからね!耳たぶだけやたら長いのも逆にハラタツわ!だからなに?って感じだわ!

しかし空島編は伏線回収にかけてはピカイチだと思います。
あと、散々罵倒しといてなんだけど、最後にエネルが一人でフェアリーヴァースに向かうシーンは何か哀しいものがある。この人の不幸さは、ちょっと類を見ない気がする。
PR
[741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]