忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567
日本・ポーランドの談合開始から、思わずセネガルを応援して罪悪感をまぎらせていました。

しかし、こういう手を使うハングリー精神みたいなものが日本にもあるっていうのは、なんかじぃぃぃぃんとしますね。

未だにはっきり覚えてるんですよ、2010年W杯のスアレスのガーナ戦でのハンド。レッドカードで退場させられた背後でガーナのPKが失敗した瞬間、ガッツポーズで狂喜したあの姿。
あれは本当に醜悪な光景でドン引きしましたが、嫌悪感と同時に理屈抜きで深く感動するものもありました。
この人はそこまで勝ちたいんだなあと。
世界中から嫌われようが蔑まれようがただただただただ勝ちたい!!というスアレスは、物凄く醜くて最悪で感動的で、あの強烈な欲求を隠さないからスターなんだなあとつくづく思ったものです。

マラドーナとかもそうじゃないですか。どう見られようと構わないというあの振舞の物凄さよ。ああいう人だから、なんか絶妙なタイミングで日差しが彼だけに差すみたいな奇跡が起きるんだと思います。それに躊躇なく応えて神になる本人も凄ぇよ。あの人ほんと見てて飽きない。

日本には、負けても談合しないチームより、談合しないために勝つチームになってほしい。そのためには今回みたいな物悲しい悔しさも踏み越えて行かねば。

いやー・・・しかし、日本は頼もしくなりましたよね。
目指せ決勝トーナメントでの初勝利。
PR
[1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]