忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568


日本代表・アテナを慰める強豪国の野郎ども。

アテナ「・・・クソ試合をお見せしました」
シュラ「アテナ!グループリーグにおいてはあれは立派な戦略かと!どんな強豪でもあの状況であればきっと同じ事をします。気になさることはない」
デス「辛気臭ぇーなー、突破したなら喜べよ。W杯ナメてんじゃねえのか?W杯っつーのはなあ、それがたとえ決勝戦であっても、世界中の期待を裏切っても、勝つためなら手段を厭わずジダンに頭突きさせる、そういう闘いなんだよ!ボール回しぐらいでグジグジしてんじゃねえ!!なあ、アルデバラン!!」
バラン「すまん、本当に、何が悪いのか全くわからん。10分程度時間を稼いだだけだろう?ボールを転がして?それの何が悪いのだ、うちならボールだけでなくエースも全力で転がるはずだが」
デス「だよな。ネイマールはすげえよ、人としての抵抗も空気抵抗も感じねえよ、永遠に転がり続けるんじゃないかと思ったわ。ほら星5つの王者が言ってんだぞ、日本なんか気にする事ねえって!」
アテナ「・・・でも、世界のマスコミにも叩かれていると」
シュラ「イギリス紙ならお気になさらず。あの国はそういう騎士道精神だからこそ、W杯では必ず途中で敗退する」
デス「アメリカも転がるのが嫌でサッカー人気出ねえんだろ。そういう奴らには言わせとけ」
バラン「アテナ。ブラジルのメディアは日本をけなしたりしていません。グループHについては『コロンビアが地獄に落ちれば良かったのに』が主な感想です
デス「南米の正直さはすげえな本当」
アフロ「3戦全てまとめて見れば、日本はとても面白かったのではないか?ジャイアントキリング、下馬評の低い国同士の想像を超える熱戦、叩かれまくったエースの活躍、致命的ミスをした選手の挽回、そして物議を醸す駆け引き。W杯のグループリーグの全てが詰まっていると言っていい。良いではないか。最初の2戦は凄かったのだ。最後の1戦がつまらなかったぐらい許されるべきだ。そうだろう?3戦全部つまらなかったフランスと言う国の人」
カミュ「全くその通りですアテナ。うちの第3戦など最後の10分どころか最初のキックオフから茶番でしたが、あれはあれで洒落ていたと言えない事もないかと」
デス「言えねえだろ。いやお前のとこには皆色々言いたい事があるわ。理由は口に出せないけどフランス代表なんかずるくね?いや、ぱっと見でもう、なんかずるくね!?」
カミュ「黙れマテラッツィ。出られなかったからといってケチをつけるな。・・・アテナ、御安心ください。明日にはフランスがこの調子でメッシを消し去り世界中のヘイトを引き受ける事になるでしょう」
デス「やめて欲しい。ほんとに」
カミュ「それに日本はルール内で最善の選択をしただけです。それをおかしいと言うのがおかしいのではありませんか?まったく、日本の時間稼ぎ程度でおかしいと言われてしまっては、我が第二の祖国ロシアの走行距離とスプリント回数までおかしいと言われそうです」
デス「いやそれはみんな既に言ってる。あれはおかしいだろ、どう考えてもドーピング・・・」
カミュ「ドーピングなんてあるわけがないだろう。それはもう解決している。何を言っているのだ。ロシアは第3戦でウルグアイに3-0のボロ負けだったのだぞ。それでドーピングしてるだなど、ドーピングに失礼だろう」
デス「サンキューカルピン」
シュラ「と、とにかく。アテナ、これだけは言えます。グループリーグで美しく負ければ良いという考えは、決勝トーナメントで勝つ味を知らないからこそ思う事。決勝トーナメント常連になれば、中途半端で華麗に散って『無敵艦隊(笑)』などと呼ばれることの虚しさがわかるようになります。W杯は、優勝を目指す大会なのですから」
デス「まあ日本は100年早ぇけどな優勝とか。W杯は最後の試合が最高ならそれでいんだよ、日本の最後は昨日じゃなかった。それだけだろ」
バラン「その通りだデスマスク。大体、グループリーグはまだW杯ではないしな」
デス「・・・いやお前のところはそうだろうけどよ・・・」
アテナ「皆さん・・・ありがとうございます。では日本も、ベルギーに勝って良いのですね」
デス「勝てればな。絶対無理だわ日本勝ったら俺フルチンで決勝戦に乱入してやるわ」
シュラ「やめろ。見たくない」
デス「・・・嫌な野郎だなお前」

さらっと決勝に行く自信を見せるシュラと無敵艦隊撃沈しろと思っているデスマスク。
蟹の胸の星描きながら、イタリアほんとなんでいないんだと思いましたね・・・星4つか。強い。

PR
[1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]