忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
ジョブズの死去。本当に、ゲイツの表した「寂しい」の一言に尽きると思います。

寂しい。
私はマックユーザーでもアップル製品ファンでもありません。しかし、「俺の今開発してるパソコンすっげえからな!お前のとこのクソコンなんて足元にも及ばないかんな!だからお前の会社近いうちぶっ潰れるわ、ざまあ!!」というような電話を前触れなくその会社の社長にぶち込んでくるような男がこの世からいなくなるのは、どう想像しても寂しいと思います。ジョブズの友達はもちろん被害者も寂しかろう、せいせいしても寂しかろう。

独創性はもちろんすごい、でも創るだけなら彼より上の人もいくらだっているしこれからも出るでしょう。
ただ、彼の場合は、武器持った瞬間から今からそいつをこれからそいつを殴りに行こうかYAHYAHYAHー!!みたいな勢いがね。物を作ることの意味として、世界を楽しくするよ!という表の顔の裏に、つまらない物作ってる奴を叩き潰そうぜという戦闘性がね。ありましたよね。
iPhoneも初めて触って操作したとき、こいつこの世の全ての携帯を殺しに来た、と思いましたもの。できるできないの問題じゃなくて、殺すつもりで作ってるあれは。
この無茶苦茶さが本当の意味での楽しさを世界にばらまいてた気がします。

寂しいです。とても。
PR
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]