忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2305]  [2304]  [2303]  [2302]  [2301]  [2299]  [2298]  [2297]  [2296]  [2295]  [2294



そんなわけで本命。グイード・ミスタ。
プロシュートにスタンド消さない勝負で勝った男。
彼の意識には予備電源みたいのが多分ある。

ミスタに行くとは全く思って無かったですよね。
そもそもね、私のJOJOの一番古い記憶は先にも書いた通り「露伴が背中見たがってた回」ですけれども、次に激烈に印象に残ってるのはこれまたたまたまジャンプで見た「ミスタとトリッシュが中身入れ替わった回」なんですよ。
私にとってミスタはとりあえずワキガで不潔な人だったわけです。他のことは何も知らん。

そんなドマイナスからの出発で5部を読み、彼を知ることによってその印象が劇的に変わったかというと、それも別に無かったじゃないですか。

ワキガだよね。そして不潔でもあったよね。スケジュール的にやむをえないし別に彼だけじゃないだろうけども、他の奴らが同じく風呂入って無いからといってミスタが清潔になるわけでもないし。

なので5部終わった時点ではミスタのミの字も私にはありませんでした。
それが、6部を読み終わって、クソ神父のせいでわけわからんまま消されたであろう男達を偲んでいたら、いつの間にかミスタに心臓をハチの巣にされていた・・・。


なぜだろう・・・外見も食の趣味も映画の趣味も何一つ合わないのに・・・


彼の何が好きって、とにかくそのタフガイっぷりですよ。
死なない。絶対魂抜けない。
ほんと、腹をぶち抜かれたり柵に串刺されたのがミスタだったら良かったのに。そしたらジョルノの修復絶対間に合ってたのに。

なんでミスタはあんなに魂しぶといのかを考えると、彼だけは死ぬよりつらい人生を知らないからかなと思ったりします。
他のメンバーは絶望からのギャング入りですが、ミスタはわけがわからないうちに天職についてましたみたいな感じですもんね。作中の誰よりもギャングに向いてる、なるべくしてなった男。
だから単純に、生きるのが楽しく死ぬのが怖い、という生に執着ある人間でいられるんでしょう。多分。

それから、性格が明るいというか前向きというか、頭めちゃくちゃ切れる人だと思うのに、まったくネガティブにならない。
「怪我したら死ぬかもしれない」じゃなく「ジョルノがいれば怪我しても死なない」の方をとってどんどん大怪我してくる、そういう肝の据わり具合もたまらなく好きです。


天性のギャングスタですよ。ミスタかっこいい。
PR
[2305]  [2304]  [2303]  [2302]  [2301]  [2299]  [2298]  [2297]  [2296]  [2295]  [2294

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]