2007年1月8日設置
サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
オニナラタケ参謀総長。現在の「世界最大の生物」記録保持者。
米国オレゴン州で1998年に発見・2003年に確認された彼は、一個体でなんと面積965ha(9.65k㎡=965万㎡)、推定重量6615t、推定年齢2400歳。
ちなみに東京都千代田区の面積が11.66k㎡である。オニナラタケ一菌で行政機関から警視庁および皇居まで制圧できると思うと胸が熱い。
そんな恐るべき彼であるが、ナラタケ属の中では病原性は弱く意外な穏健派。
広範囲に菌糸を張るのは攻撃よりも情報戦のためであろう。
考えてみれば、9.65k㎡という広さは生物というより最早インフラに近い。自らの体を使った通信網でこの世の全てを盗聴している。そう考えても不思議は無い。
味は不味い。ナラタケなので生で食べると消化不良、火を通しても食べ過ぎれば中毒を起こす。その上彼は固いので食感が悪い。そこまで揃ったらもうそれは可食ではなく食不適とすべきだという意見があるほどである。
勢いで葉巻を咥えさせてしまったが、ナラタケ達はほとんど匂いのしないキノコなので、実際はたぶん吸わない。実際って何だ。
PR