忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1]  [2]  [3]  [4


涅マユリ十二番隊隊長。

本人が面白く、戦闘が面白く、闘う敵から周囲の味方まで関わる全ての者を面白くし、そして最後に必ず勝つ。というか、敵に回った時だけ負けて、味方の時は必ず勝つ。つまり必ず読者を勝たせてくれる。神。神。神なキャラクター。
聞いているか真逆の藍染、お前がどんなに強くても、読者が勝たなきゃ意味が無いんだよ。漫画において天に立っていいのはこういうキャラなの!

マユリが出てくるシーンは台詞も展開も外れが無いですよね。
服も色々変わったけど、私はこのピッカアアアアア服が一番好きです。引きで見た時の可愛さハンパない。抱きつきたい。味方にも敵にもドン引きされてたけど、「敵が影を利用するなら影を無くせばいい」という当たり前な発想を当たり前のように実行していくこの人は偉大だと思う。
それに、何やらせても楽しそうなところが素晴らしいと思う。

戦いの前から後までダントツで頼りになるし、皆もっと彼を大事にすべきなのに、なぜあんなに発言権が無いのか。
京楽総隊長に代わったのは、誰よりもマユリのために良かったと思いました。
PR


浮竹さん。
いなくならないで欲しすぎて、私の中ではこの人、霊王宮で次の霊王やってることになった。
あの墓石はダミーだあああああミミハギ様はそのためにこの人に憑っついたんだろうそうだろう!!?
そこに居るだけでいい存在ってんなら浮竹さんだって霊王に負けてなかったじゃん!上の霊王・下の浮竹みたいな感じだったじゃん!

浮竹が霊王だったら京楽総隊長のガチ度がさらに増すと思う。
つうか最終回見る限り、あの墓石が既に京楽の霊王と化してる気がしないでもない。

どんなんなってもいいから帰って来て欲しいです。浮竹隊長。


平子隊長。
勝率が悪くても、斬魄刀を馬鹿にされまくっても、この人が登場すると場が明るく楽しくなるので大好き。
「逆撫」は正面きっての戦闘より補佐向きの能力だし、漫画で表現するの超難しそうだから活躍できないのは仕方ないと思った。小説の方がまだラクそう。

でもいいんだよ、平子隊長の真の刀はボケとツッコミだから。二刀流だから。
曳船さんへの2度目の「誰やねん!!」ほんと好き。

それに何より、あんだけのことがあったにも関わらず五番隊長に復帰した度量の広さに惚れる。
軽薄そうに見えても大人。
破面編後は、きっとこの人が雛森ちゃんの傷を癒してあげたんだろうなあ。色んな意味で最適任者だし。
平子隊長、いいなあ。


以前、少しだけ読んだ時には阿散井恋次が好きだったのだが・・・
今ちゃんと読んだら愛染が本命になるんじゃ?と思って読み直した結果、いつのまにか私の本命になっていた浮竹十四郎
良かった。こんなに正しい意味で素敵な人を好きになれて本当に良かった。

次点は涅マユリなんだけども。

・・・尸魂界編ではむしろ涅は大嫌いで、命取れなかった事が悔しくて仕方なかったんですけどね。
破面編での涅隊長は私のガッツポーズの全てを持って行った。
絶対お近づきになりたくないけど味方になったら頼もしすぎる。
もし私が死神でピンチに陥ったならば、間一髪で助けに入るのと介抱と慰めは浮竹隊長にしてもらいたいが、相手を煽り倒すのとしばき倒すのは涅隊長一本でお願いしたい。

破面編を読み終わったところですが、この先読み進めて本命と次点が逆転しないことを祈らずにはいられません。
浮竹隊長が好きです。浮竹隊長が好きなんです。


[1]  [2]  [3]  [4

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]