忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
数日前にWeb拍手から緊急連絡を下さった方。ありがとうございます。本当に。

ただ、すみません、私には無理です。

私は周りの人たちが大好きで、心から信じているので、そういう人に心配かけるぐらいなら、

思いっきり迷惑かけて休みます。

信じてるよみんなー!私のいない間ヨロシク!!

こういう考え方の奴にはご依頼の件をなんとかするのは無理だと思います。
会社?一人削れたぐらいで潰れる仕事なら潰していい仕事だったんです。
ジョブズが消えても問題無いのに、自分が消えたら何かが消滅するみたいに思ってる人はなんなんでしょうか。核爆弾の起爆スイッチでも兼ねてらっしゃるんでしょうか。
後任が潰れる?潰れればいいんです、何人か潰れて、ああこりゃなんとかしなけりゃなと会社が動く。長期的に見てそれが一番建設的なんです。
取引先?私の穴を埋めるために誰かが頭を下げて回って男をあげるんですよ。頭を下げてまわるという事がどれだけ信頼関係の元になることか。嫌な役回りだと思う方がどうかしてます、悪いことは全部前任のせいにできる上に自分の名を売るビックチャンスじゃないですか。頑張れよ。

心を軽くするとかカラ元気とか大っきらいなので。
迷惑かけて休んで、「お前のせいで大迷惑だっただろうが!!」「うん!私もそう思います!でもありがとう助かったあなた大好き!!!!」で、相手をアゲつつ自分も回復するという道を選びます。
その代わり他の人が同じことに陥ったら、任せとけ!だから早くいつでも休め!と言い切ります。
現実には後者しか起こったことが無いですがね。

基本最初からこういう方針やってるので潰れないんです。
無理なら無理って言いますよ。脅されようが会社潰れようが無理だもん。

この方針を貫きましたお陰で、会社では、「決して良い人では無いが必要な時に必要な場所へいつでも突っ込める元気でタフで元気な人材」としてご好評と需要をいただいております。
今もまた、先日後にしてきた課のメンバーが二人立て続けに潰れたという報せが。江戸女返せコールが現在の課長宛に届く寸前だという噂が。
・・・だから言ったじゃん、上司の激詰めは耳の穴で聞くな、頭と心から一番遠いケツの穴で聞いてやり過ごせって・・・あいつらのケツは何のために穴があいていたんだ・・・・

なお、迷惑をかけた相手に嫌われたことは一度も無いです。
気づいてないだけかもしれないけど、そこに気づく必要は無い。負の要素は仕事の邪魔だ。

まあ、こういう人間なんで。毒にしかならないと思います。
申し訳ない。
PR
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]