忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2078]  [2077]  [2076
作るしかない。パスタ・コン・サルデを。


ロニー凄いよ。伊達にマフィアのボスやってない。
あれからイワシのパスタが食べたくて仕方ないもの、影響力尋常じゃないわ。
あの場にいた部下達も全員、たぶんあの後パスタ・コン・サルデ食ったと思う。


レシピを検索すると、必要な材料は・・・

イワシ
アンチョビ
フェンネル(野菜)

ニンニク
松の実
レーズン
ブカティー二(中空のパスタ)


ふむ。最高のとまではいかないが、ご家庭でも作れそうではある。
残念ながら時期的にイワシとフェンネルは手に入らず、松の実とレーズンはそこまでしなくてもいいから要らない、家にまだスパゲティーがあるからブカティーニも遠慮して、あと冷蔵庫にキャベツが余ってるから何とかしたい。


そうすると、実際使う材料は・・・


オイルサーディン(イワシ代用)
アンチョビ
セロリ(フェンネル代用)
キャベツ
ニンニク
スパゲティー
以上。


・・・



たぶん何か違う物になったと思いますが、美味しかったです。
明日はミョウガ入れてみよう。

自宅の料理なんてこんなもんだ。






PR
[2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2078]  [2077]  [2076

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]