忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271
私が地味にこつこつ楽しんでいたアプリ、「ディズニーのミュージックパレード」が来年1月10日をもって終了することになってしまいました。

リリースからわずか2年。
楽しませてもらった人間として思ったのは、

残念だがそりゃそうでしょうとも。

でした。

このゲームはディズニーの楽曲に合わせてノーツをタップするいわゆる音ゲーですが、ノーツが流れるステージ画面が大変美しく、楽曲アレンジもセンスがよく、純粋に音ゲーとしては本当に良いものでした。

しかし、ゲームアプリとしては絶望的にセンスがありませんでした。


私は日々思っていました。
この素晴らしい音楽と楽しいステージを無料提供し、揃えても育てても大して良い事もないコンパチしまくったライドのガチャで課金を狙うこのシステムで、一体どうやってディズニーへのブランド料を稼げているのだろうと。


やっぱり稼げてなかったか・・・


中途半端なガチャに頼らず、普通に楽曲を買わせれば良かったのに。


善良で不器用なアプリでした。
色々ほんとに残念なことでございました。

PR
[2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276]  [2274]  [2273]  [2272]  [2271

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]