忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [450
蟹のBGMを借金大王にしたのが祟ったのではないか、という説をいただきました。
そうかそれか。確かに、どたんばで祟りきれてないあたりが蟹っぽい。

ところでこの「借金大王」という歌なんですが、何気に完璧に近いほど完成度が高いと思っているのは私だけでしょうか。思い出に残る歌とかの番組で絶対出てこないのはなんでなんだ。これ一回聞いたら忘れなくね?スーダラ節が有りならこれも有りだろ。
隙も無駄もないキレキレの歌詞を絶妙なメロディーに乗せてばしっと歌って終わる。
最初聞いた時楽しすぎて爆笑しました。

ドラマの、ナニワ金融道でしたっけ、この歌をテーマにしてたの。
私はあれの小林薫が好きでした。
PR
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [450

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]