忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411
アルフィーキッチンのまな板届きました。
既に大小合わせて3枚のまな板を持っていたのですが、フチ付きのまな板は初なので、無駄な買い物にはならずに済み、全然無駄な買い物ではない上に、決して無駄な買い物ではなかったと思っています。

見た目が可愛いからモチーフにそっと入れて、わかる人にだけわかる油絵描いて展示に出そうと思っている。

アルフィーキッチンとは、DVDパンフレットの特典映像で、アルフィーの三人が料理を作る恒例の企画です。
見所は、高見沢さんの自由な頑張りと、彼をフォローするべくそれ以上に頑張る他二人の姿です。

豆腐がぐちゃぐちゃになろうが(高見沢さんは麻婆豆腐の豆腐を切ってみたかったが失敗した)、自分が溶いた卵に大量の殻を追加されようが(高見沢さんは卵の片手割りをやってみたかったが失敗した)、「いいよいいよ、高見沢の好きなようにやればいいよ」と優しく見守ってそっと料理を挽回し、とにかく四六時中高見沢が手をケガしませんようにだけを心配し続ける坂崎さん。

隙あらば桜井さくらい桜井さくらいと頼りまくってくる高見沢さんの相手をし、彼の我がままや悪戯の被害を全面に浴び、それでもなお高見沢さんを「可愛い」と言ってのける正直どっかバグってるんじゃないかと思う桜井さん。

いや伝説のカツ丼回でね、高見沢さんが調理台を指して「桜井、ここ汚れてる。拭いて。そこも。そこも」と命令するシーンがあるじゃないですか。
それに対して桜井さんが言われた通りにしつつ、苦笑しながら、
「お前さあ、言い方は優しいけど言う事はきついな。『ここ汚れてるから拭いて?』って、バカヤロウ」
と文句を言うんですけど、あの高見沢さんの命令が桜井さんにはそんな優しく聞こえてたんだということに私は驚愕したものでした。
絶対そんな優しい言い方してなかったって。どんだけ高見沢さん可愛いんだあんた。

多分、子供の頃の高見沢さんはまさにああいう感じでお兄さんにプラモデル全部作ってもらってたんでしょうねえ・・・

とにかく、見てるだけで自分も人に優しくありたいと思わせてくれる、それがアルフィーキッチンです。興味のある方はぜひ。


PR
[2419]  [2418]  [2417]  [2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412]  [2411

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]