忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
オリックスより先に本拠地・京セラドームの方が頂上決戦デビューを果たしてしまったと噂される日本シリーズ第1戦。
のっけから千賀が四番のバットを粉砕し、栗原が菅野からかっとばし、もしかしてこれは何か恐ろしいものを見せられるのではないかと危惧しましたが、尋常の試合の範囲内に収まって良かったです。

巨人は、なんか、勢いに全然乗れないまま日本シリーズ来てしまった感じですね。
そこはかなり気の毒。
ペナントの結果はチームの実力として、CSは「今一番勢いのある球団」が代表になるという制度だと思うので、CSが無いと「勢い」の精査が落ちて代表チームに差が出るのかもしれません。

ポストシーズンの場合の勢いとは、要するに祭の舞台でよっしゃあ!ってなれる度合いだと思うんですが、まあホークスはそこ強いですよ。祭が好きそうな奴しかいない。
基本的に真面目なんですけどね・・・真面目だからこそ祭の時に爆発するというか・・・

今の巨人は逆にそういう舞台でこそ行儀正しくしなければいけないみたいな雰囲気ありますので分が悪いのかもしれません。「決戦の覚悟」とかは時代遅れで、今の子は楽しむことで本領を発揮するようにも思います。菅野が規律に反して髪染めてはっちゃけるとかしないと。
頑張って欲しいです。

あと、5戦目までに決着つかなかった場合はオリックス関係ないところで京セラドームの日本一初体験が奪われるという事態になるため、両チームともそこまでにはなんとかしてほしい。
必ずやペイペイドームで決着を。
お願いします。
PR
日本シリーズがどっちもDH制になってしまい、パリーグ投手の打席ファンな私としては残念な限りです。千賀もがっかりしているようです。

千賀はたぶん、相手が菅野な事にも燃えた気がしますね・・・No1投手から絶対打ちたいみたいな。
プレッシャーが無いだけに、野手よりも打つ気満々だったのは間違いない。

今期はコロナによる過酷なシーズンとなったために投手の負担を考慮して工藤監督から申し入れたそうですが、千賀がバッティング装備までオーダーしてウキウキでいたことを考えると、負担軽減ていうよりお前達投球に集中しなさいとの監督からの意思表示なのではないかと思えてなりません。

巨人、ただでさえ京セラなのにDHなしって一つもセリーグの要素無くなるけど大丈夫か・・・
京セラは投手には投げやすいらしいから、菅野もキレキレになったり、最近微妙な中継ぎが復活したりすると良いが・・・

良い試合になりますように。
「ロッテが石川のポスティングによるメジャー挑戦を容認する考えを示した」のわずか1時間後に石川がポスティングを断念。

色々ツッコミどころがあるんですが、これだけ言わせて欲しい。



紛らわしい髭を生やすなよ!!



今期伸び続けて行く髭を見て、多分みんなもう石川は絶対メジャーに行くつもりなんだと思ってたでしょ!
ロッテファンも覚悟してたでしょ、あの髭は日本じゃないもの!


でも・・・・


嬉しすぎて涙出る。
ありがとう石川。来期も必ず応援します!

ホークス勝ち抜け!


濃い試合だった・・・2試合とも野球の醍醐味が詰まっていてとても面白かったです。
両チームともありがとう。もうちょっと見たかったけど。

ホークス強かったですね。
でも去年と一昨年の覇者は西武なので、いくらCSに出場して日本一取ったと言っても、ホークスは2位だったんです。
今年はようやく、本当の意味で日本一に挑戦できます。良かった。

個人的には、東浜に負けがつかなかったのも嬉しかったです。千賀が悪いはアリだけど、東浜が悪いは辛いから嫌だ。
いや千賀も好きなんですよ、でも例えばアイオリアが打ちこまれた時ムウが打ちこまれた時で自然に対応代わってくるじゃんこっちも、アイオリアが幻朧魔皇拳かけられた時は顔面に蹴りだったけどあれムウが幻朧魔皇拳かけられたんだったら対応違ったでしょ星矢、そういう感じよ。

ロッテは・・・私は今日最後益田の顔見て泣きそうになってしまいましたが・・・
2位は立派だった。CSもよく闘ったと思います。ちょっと運が無かった。
シーズン通して怪我人も多発してたし、来年はきっともっと良い年になるはず。益田がいるうちに絶対優勝させてあげて欲しい頼む。

次は日本シリーズですね。対巨人。
巨人だけ東京ドームが使えずに京セラになってしまうのは少し気の毒ですが、しかし関西圏の巨人ファンは何気に多いといいますし、思いがけず地元で日本シリーズが見られて嬉しい方もいますよね。巨人だってきっと去年のリベンジに燃えている。はず。
良い試合になりますように。

やっぱりちゃんとホークスを応援しよう。
考えてみれば石川にかまけてシーズン中ロクに応援してなかった気がする。
ペナントは長いし混戦すればするほど面白いからまだ良いとしても、短期決戦と千賀は何が起きるかわからないんだからここは鷹を応援しないとダメだ。

よし。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]