忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
オリックスバファローズおめでとうございます!!



ヤクルトスワローズもおめでとうございます!!


めちゃくちゃ面白いシーズンでしたね今年!!
2021年大好き!


宮内オーナー・・・!良かったね胴上げ・・・!!
ホークスオーナーの孫さんの恩人なんですよね、オリックスの宮内さん。
孫さんよりずっと早く球団持ってたのに教え子的存在である孫さんが胴上げされるのを見せつけられ続けるという不遇をかこっておられたと思うんですが、今年の喜びはそれだけにひとしおでしょうね。良かった・・・

しかしあれですね、選手ちゃんとベンチスタンバイするんですね、今回のような優勝の形でも笑
初々しい選手たちが本当に可愛かったです。


ヤクルトは、高津監督が優勝というのが感慨深い・・・
高津って、私が子供の頃のスター選手ですからね。マスコミ出てヅラつけてカラオケ歌って、明るくてふざけてて格好良い、彼氏にしたい選手No1みたいな人でしたよ。私はどちらかというと古田派だった記憶がありますが。
あのふざけた兄ちゃんが監督になって優勝・・・時の流れって凄いもんだ。
ヤクルト優勝は嬉しいなあ。

ヤクルト優勝は、横浜スタジアム側の配慮も素晴らしかったですよね。
ヤクルトの選手たちが優勝の瞬間を味わう時間を十分とってから自分達の最終戦セレモニーをしめやかに行うという。三浦監督のスピーチも品格がありました。
DeNAは本当に来年頑張れ・・・あの監督を胴上げして欲しい。


パリーグは、もうね、オリックスには優勝絶対して欲しかった。
でもロッテも優勝させてあげたかった。
2年連続で届きかけた優勝が消えるって想像を絶する辛さだと思うんですよ。
特にオリックスが全試合終わった後は、これロッテは優勝以外は絶対に投手が泣く形で終わるんで、可哀想で可哀想で。

でもT-岡田の逆転スリーランとか最終戦の山本由伸とか見たら絶対オリックス優勝見たいじゃないですか。優勝しなきゃ嘘だろと。
この流れで優勝逃す選手も絶対見たくない。
また「信じて待つ」とか山本由伸がまっすぐな目をして言いますしね。

それにホークスは吉田に怪我させてしまったし・・・
私は鷹の最終戦はあらゆる意味でかつてないほど鷹を応援しましたよ。
ロッテには申し訳ないが何かできる罪滅ぼしがあるならもうここしかない。
頑張った、ホークス。あそこまでやるとは思わなかった。ありがとう。

しかし石川歩の優勝が・・・!つうかそれ以上に益田の悲願が!!
だから去年はロッテが優勝してくれとあれほど・・・!
心からロッテも報われて欲しいけど、オリックス優勝は絶対見たい!!

そんなこんなで感情と同情の板挟みと言いますか、色々心が大変でした。
ああでもオリックス優勝本当に嬉しい。
おめでとうございます。


PR
「避けようと思えば避けられる」は、制球力がある投手が言ってこそでね。
自分でもどこに行くかわからないような球投げてて言えることではないと思うんです。

吉田正尚の時なんか一試合で十四死球出してた。
そんなチームが相手に避けろとか言える口がどこにあるのか。


オリックスさん本当に申し訳ない。

短期間に二人目。しかも吉田と紅林。手首。
治りますように治りますように治りますように。
いやだもうなんだこれ。なんでこんな立てつづけに大事な選手破壊して。


工藤監督退任でしみじみしたかったけど、そんな気持ちも飛んでしまった。

石川歩投手、今期初先発で7回1失点。見事に勝利を収めました。
っしゃあ!!

左足の違和感により開幕に出遅れた復帰戦で2016年から勝利がなく昨シーズン防御率8点台とも言われる苦手の仙台で岸を相手に投げると聞いた時から吐き気が止まりませんでしたが、勝ったよ・・・良かった・・・!

ほんと素晴らしいピッチングでした。ゆるやかに飄々とストライクを取って行く無四球ピッチング。打てそうで打てない時々ちょっと打てる投法で被安打7にして失点1。
岸が被安打4で3失点なのになんて理不尽なんだ・・・

しかし変な投球でも、時々ぱっと見上げる視線に闘志がみなぎっていて格好良すぎでしたからね。
辰己をアウトにした6回裏のプレーも格好良かった。センスの塊だった。
ヒーローインタビューでは目がにこにこして大変可愛かった。
はー、イケメン対決堪能しました。


・・・・


で、堪能してサクサク進んで試合が終わって、PayPayドームの方を見に行ったら9回裏1-7でホークスが惨敗中だったんですね。
ああ今日は鷹はもう駄目か、オリックス二桁安打おめでとう。
って思ってつけっぱなしにしながら遅い夕飯を作りにかかったんですが・・・


ニンニクを刻み


玉ねぎを刻み


トマトを刻み


炒めて


茹でて


パスタが完成しても



試合が終わって無ぇ!



実況「川島三塁を回って帰ってくる!7対4!3点差!一発出れば同点です!



何が起こるのかと思いましたよね。

私は祈りましたよ。オリックスのために。
それはダメよ。それは無いよ。
今期初ようやく二桁安打できた試合でそれは流石にあってはならないだろ。



でも。

オリックスならまさか。



・・・・

結局・・・ホークスの反撃はそこまでで終わりました。
心から良かったと思いました。
目下ライバルの楽天が負けたのだから鷹ファンとしては勝って欲しかった試合ですが、それはそれこれはこれだ。
今日は下位の3チームが勝ってパリーグがより面白くなる日なんだ。それでいい。


明日はちゃんと最初からホークス打てますように。
普通の良い試合をして勝てますように。
・・・いや、無理か。
前回熱く書いてたスエズ運河が開通したのにこのネタで良いのかという気もしますが、ソフトバンク開幕4連勝、ロッテ同4連敗。

・・・・

両者の違いは何なのかと言えば、石川がいるかいないかだと思います。
ソフトバンクは開幕戦から石川を投入できていましたがロッテは石川が出遅れてますからね。
原因は石川だとしか思えない。
ロッテも石川さえ間に合っていれば・・・
ていうかいない間に凄い参戦しづらい流れになってしまってるけど大丈夫か。
勝てるのか。試合にも重圧にも。
まさか今年も買わなきゃいけないのかサインボールを。


・・・今は髭どうなってるんだろうなあ。
石川歩が早く開幕しますように。



毎年、ああ今ここにデスマスクがいてくれたらなあと思い、素敵で格好良い彼を存分に妄想していたクリスマスですが、今年の私は一味違う。


聞いて下さい蟹様!今はありのままのあなたが欲しい!


消したい人がいるんです!!


昨日サンタにお願いしたが駄目だった。今日も消えて無かった。クソが。
サンタは所詮良い子のお願いしか聞けない半端者よ。
やっぱりお前しかいない!

デスマスク!宜しく頼む!!




・・・いやー、年の瀬ですが、激務です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]