忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
先にもちょっと触れたように、私には中国人の友人も韓国人の友人もいます。
私は彼らが大好きです。
もし彼らが私に対して竹島だの尖閣がどうのと主張したとしても、(そんな幼稚な議論をする人たちでは当然無いですが)、その時は必要があれば私も自分の考えを述べるだけ。折り合いがつかなくても別に問題ありません。議論とはそういうものです。それはそれ、これはこれで、友は友です。
一緒に飲み会行って笑っておいしいものを食べて、そういう日々を続けたいです。
私が彼らを嫌う理由は何一つありません。たとえ戦争が勃発したとしても、彼らが迫害されるならできる限り私は守りたい。
少なくともそういう人間でありたいです。

場違いにもWeb拍手から独りよがりな政治論を送って他人の友人を貶めようとする人の方がよっぽど嫌いですよ。
今後は読まずに削除させていただきます。どなたか存じませんが、ご了承ください。
PR
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]