忍者ブログ
2007年1月8日設置 サイト→http://warakosu.syarasoujyu.com/
[1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959
皆様、お疲れ様です。
勤め先が在宅勤務にほぼ完全切り替えしたことで残業が鬼のように増え、全てのエネルギーを吸いつくされていた江戸女です。

ミーティングがとにかく増えたんですよね。Zoomが便利なのがいけないんだと思います。
朝から晩まで様々なMtgが9時間入るとさすがに頭がおかしくなってきますね。

ZoomでのMtgは、画面を資料の表示に取られるのでパソコンでメモを取りづらい。
そのため、手元にメモ帳とペンを用意してアナログな記録方法を取っている方も多いかと思います。
私もスタイリッシュで洒落乙なメモ帳を注文してテンション上げて行くはずでした。が、最終的にその辺に転がっていた使いさしのクロッキー帳に落ち着いて現在に至ります。
お洒落で仕事ができるかよという話です。

だいぶ長い間ブログ更新が滞り、ネタの更新もなく、残念なことになっていましたので、本日は私の会議中メモの一部を披露したいと思います。
どうぞ。










キノコネタ



※ジンガサドクフウセンタケ











真面目に仕事はしてたんですよ。
ただ正気を保つためには仕方なかったんですよ。

仕事するために生きてるんじゃないもん!聖闘士とかキノコとかと遊ぶために生きてんだもん!
余白とかに会議のこと書いてあったり多少はするさ!それで十分だろう!


在宅勤務は仕事と私事のメリハリがつけづらいんですが、仕事のことばっかり考えてると脳が明らかにこりますね・・・
気をつけなければいけませんね。落書きもっとしよう。
PR
[1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959

Copyright © 『日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]